裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


今月買った本(2013.5月)

Category:雑記

本20135

今月は16冊。ミカベルプチ強化月間ー。
怖がりなのに怖いマンガを買ってしまうのをやめたい…。


親戚の汚部屋の片づけの手伝い(全然片づかねえ)
新しいパソコンにデータ移す(超苦手)
引っ越しのために不要品処分(マンガとおもちゃ多すぎ)(売れそうにないおもちゃは知り合いの子とか近所の子にあげてます)
いろいろと忙しいです。

神海先生の新連載は果たして続くのでしょうか? 超能力系トンデモ吹奏楽マンガってジャンルはけっこう新しいと思うんだけど。あーライトウィング単行本買おうかな。最初の方の話は読んでないんだ。

ドキプリに続いてキョウリュウジャーも追加戦士がずいぶん早くない!? 何を企んでるんだ…。
レジーナって赤いけど赤キュアとかなるんですかね。なんか今回ロールパンナちゃんみたいになったけど。

からすの○○やさん新作ラッシュ! 食べ物いっぱい描けばいいと思ったらその通りだコンチクショー。
買うよ! おかしやさん買うよ!

ドリフターズは単に好きなマンガと違って謎の昂揚感があるよなーと思って考えてみたら、どうやら一番好きなキャラが主人公だからのようだ。そういえば長いオタ人生の中で主人公キャラを一番好きになったことなんてほとんどなかったんじゃないだろうか。今度じっくり思い出してみよう。

最近体罰が何かと話題になってるけど、恐ろしいことに「できない奴は殴っちゃお」って考えの人はけっこう存在する! 私が登校拒否した小学校の教師もそうだったし。殴ったってできるようにはならないのにね。
遠い知り合いの「夜回り先生的キャラに憧れてる塾講師」も生徒を暴力によって「根性を叩き直そう」としてシャレにならない事件を起こしてるので、ほんとにもう勘弁してほしいです。子供が可哀想だよ…。

祖母「買ったけど着てないコートを捨てるために一年膝掛けとして使った。
あと一年膝掛けとして使ったら捨てられる気がする」
コート一着捨てるのに2年か…(´ー`)

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

