裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいごになったおにんぎょう

Category:お人形・ドールハウス・ままごとの出てくる本

photo
まいごになったおにんぎょう(岩波の子どもの本)
作:A.アーディゾーニ 絵:E.アーディゾーニ
岩波書店


スーパーの冷凍ケースに置いてきぼりにされたお人形。
ある日寒そうなお人形を見つけた女の子が、お人形にオーバーを縫ってきてくれます。そして女の子は、毎日お人形にお洋服を作ってきてくれるようになり…。


私のお気に入りの本です。お人形が冷凍食品のケースの中でひっそり暮らすことになるというお話。
女の子がお人形のセーターとかペチコートを作って届けてやるくだりが好きです。


まいご1
冷凍グリーンピースとアイスのスプーンで一人テニスするお人形。


まいご2
女の子がオーバーを作ってくれました。


まいご3
マッチ箱をベッドにして眠るお人形。


まいご4
だんだんワードローブが充実していきます。


まいご5
めでたしめでたし。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。