裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


からすのパンやさん

Category:お菓子・お料理の出てくる本

photo
からすのパンやさん
作・絵:加古里子
偕成社


カラスの町「いずみがもり」にある、1軒の売れないパン屋さん。
お父さんお母さん、4羽の子ガラス、家族みんなで、楽しい形のパンをどっさり焼いた。パンを買いにやってきたカラスの子ども、おじいさん、おばあさん、そしてなぜか消防自動車、救急車、テレビのカメラマンまでやってきて森は大騒ぎに…。


売れなくて困っているからすのパンやですが、子供たちがおやつに食べてた「うれない こげたパン」や「はんやきパン」が友達に大好評。買いに来てくれる子ども達のために家族みんなでパンを焼きます。
見開きで出てくるパンがおいしそう。「こねこパン」や「ひこうきパン」など、おもしろいパンが80種類くらい登場します。


からす1
みんなは、パンのこなを えっさかほっさか ねりました。
それから、ねったこなを ころころぽてぽて まるめました。



からす2
ほかほか こんがり おいしいパンが、たくさんやけました。
いい焼き色!


からす3
みんなでかんがえて
とってもすてきな、かわったかたちの、たのしいおいしいパンを
どっさり たくさん つくりました。

子供たちは「どのパンが食べたい?」という話題で盛り上がること必至。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

