裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

人間&人外のコンビ

Category:研究未分類

人間&人外のコンビを集めるコーナー。
相棒だったりケンカ友達だったり友情で結ばれたりそうでもなかったり。


蒼月潮&とら(うしおととら)
夜神月&リューク(DEATH NOTE)
野比のび太&ドラえもん(ドラえもん)
木手英一&コロ助(キテレツ大百科)
桂木弥子&脳噛ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)
泉新一&ミギー(寄生獣)
役小明&前鬼(鬼神童子ZENKI)
高嶺清麿&ガッシュ・ベル(金色のガッシュ!!)new!
シエル・ファントムハイヴ&セバスチャン(黒執事)new!
サトシ&ピカチュウ(ポケットモンスター)new!

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.