裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

チョコレート・ウェディング

Category:お菓子・お料理の出てくる本

photo
チョコレート・ウェディング
作・絵:ポージー・シモンズ
リブロポート









今日はキャリーおばさんの結婚式。ルルと弟のウィリーが大きなウェディング・ケーキを見上げているうちに、ふとしたはずみで、大事なチョコレートの花嫁人形をなくしてしまいました。
さあ、大変! 迷子になったお菓子の花嫁人形をさがして、ルルはとっても不思議な世界に迷いこんでしまいます。


お気に入りの絵本です(絵本ていうかマンガに近いですが)。
最初から最後までチョコレートばっかり出てきます。イースターの卵形チョコとかチョコの兵隊さんとか、チョコの猫さんとかコインチョコとか…。
イラストも、チョコレートの濃い焦げ茶色がこってりとおいしそうで、チョコレート好きにはたまりません。


チョコウェ1
ルルの夢の中のシーン。砂浜の岩がストロベリーチョコレートでできてます。そしてクッキーの船に乗ってチョコレートの海を渡ります。
私の持ってるのが英語版なので、画像のセリフは英語ですが気にしないでください。


チョコウェ2
ミクロ化したルル。ネズミにコインチョコレートを貢ぎます。


チョコウェ3
無事発見された花嫁さん。ウェディングケーキの上で結婚式です。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.