裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーのお人形

Category:お人形・ドールハウス・ままごとの出てくる本

photo
マリーのお人形
作:ルイーズ・ファティオ 絵:ロジャー・デュボアザン
BL出版


ある骨董品店のウインドウに、アンティークドールと呼ばれるとても貴重なお人形がいました。色あせた赤いシルクの立派なドレスに、丈の長いレースのパンタレットと可愛らしい靴を履き、金色の巻き毛に、羽根飾りのついた帽子をかぶった、とても美しい人形です。
なのに、このお人形は朝から晩までためいきばかりついているのです。それは…。


黒と黄色と赤を主に使った、かすれたかんじの絵が良いです。
同じ内容の、お人形用ミニ絵本付き。


マリー1
高価なアンティークドールは、ペルシャの壺と中国のティーポットの間に座りっぱなしの孤独な毎日。
「いっしょに遊べる小さな女の子さえいてくれたらなあ」


マリー2
もちろんお人形を欲しがる女の子・マリーもいましたが。
誰でも知っているように、アンティークドールというものは、小さな女の子が遊ぶためのものではないのです。


マリー3
骨董品マニアの婦人に買われたお人形。
そこはあの骨董品店と、みまがうばかりにそっくりの場所でした!


マリー4
いろいろあって結局マリーに拾われたお人形。めでたし。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。