裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚れちまった悲しみに

Category:雑記

今時のマンガを読んでるとどうしても

「ああ飛び級ちびっ子の登場だ」とか
「このキャラはおっとり巨乳担当ねハイハイ」とか
「そろそろこの押しかけ美少女の妹が登場するはず」とか
「敵はストイックな剣士か。負けた後味方になるタイプだな」とか
「このキャラは強面だけど実は動物好きなはず…ほらやっぱり」とか

そんなふうに枠にはめて予想・属性分けしてしまいがちなんですが、
昔の私はこんなひねくれた目でマンガ読んでなかったな…ということをふと思い出しました。

子供の頃は「巨乳担当」だの「暗黒微笑系」だの考えてなかった…(当たり前だ)。
もっと純粋にマンガを読んでた…。

ていうか、マンガ自体がもっと自然体だったと思う。
女キャラおしなべてBカップくらいだったもん。胸のでかさ描き分けてなかったもん。
極端に身長の小さいキャラなんかも出てこなかったし。

最近の萌えマンガとか読んでるとなんか…「あーあ」ってなる…。
展開の予想が当たりすぎて得意な反面「あーあ」ってなる…。

データ収集・属性分けする楽しみのあるマンガも好きなんだけど、たまに「萌え要素」とか「お約束」を爽やかに剥ぎ落とした自然体のマンガが読みたくなります。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。