裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


紫髪キャラ(女)

Category:髪色分類・女キャラ

紫系の髪の女キャラ集め。
男キャラはこっち→紫髪キャラ(男)
  • 髪色とキャラの関係性は今のところ特に見出せない…。
  • 強いて言うなら主人公格のキャラが少ないか?
  • 濃い紫髪は黒髪のデフォルメらしいので、黒髪で多い髪型が多いです(ストレートロングとか)。
  • なんかピンク髪とかよりも断然昔のアニメのヒロインに多い印象。
  • 薄紫だと銀髪のつもりか紫でいいのかわからない…。
  • 長門の髪色について一年くらい悩んでましたが「ブルーグレー寄りの藤色」ということでいいのかな…。



(2014.8.21 フローレ、守護月天小璘、桜上水すずめ、ルナ、フェイ・ヴァレンタイン、来海ももか、黒川エレン、キュアビート、剣崎真琴、キュアソード、氷川いおな、キュアフォーチュン、朝霧麗、上葉みあ、涼野いと、神崎美月、氷室朝美、三ノ輪ヒカリ、氷上スミレ、姫宮アンシー、薫梢、真中らぁら、間中のん、笹原名月、花園まりえ、リリアン、末原恭子、姉帯豊音、ルー・ルカ、天々座理世、香風智乃、船見結衣、杉浦綾乃、宮内れんげ、宮内ひかげ、藤咲なでしこ、アテナ、ノエル、ファリン、月村すずか、月村忍、霧島翔子、呉織あぎり、戦場ヶ原ひたぎ、雨流みねね、エルキュール、霧谷希、ハクア、山田葵、千代田花音、腐川冬子 追加)
紫髪女キャラ一覧

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

