裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

ちびっ子・ミニマム

Category:キャラ属性分類

ガッチャマンの甚平を元祖とする「メンバーの中のチビ担当」と、「愛玩されしミニマム」の二種類にざっくり分けられるような。


A.普通に子供。
B.年齢のわりに体が小さく童顔で、中身も子供っぽい。
C.年齢のわりに小さいが、中身は年相応。身長を気にしてたりする。


・埴之塚光邦(桜蘭高校ホスト部)(B)
・春日野うらら(Yes! プリキュア5)
・北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)(A)
・古手梨花(ひぐらしのなく頃に)(A・C)
・逢坂大河(とらドラ!)(C)
・泉こなた(らき☆すた)(C)
・小早川ゆたか(らき☆すた)(C)
・シャナ (灼眼のシャナ)
・日番谷冬獅郎(BLEACH)
・ちびうさ (美少女戦士セーラームーン)(A)
・乾れんげ(エアマスター)(B)
・三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
・清浦刹那(School Days)(C)
・美浜ちよ(あずまんが大王)
・雛苺(Rozen Maiden)
・鳴滝風香(魔法先生ネギま!)
・鳴滝史伽(魔法先生ネギま!)
・ネギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)
・天江衣(咲-Saki-)
・草鹿やちる(BLEACH)
・仙童紫(ロザリオとバンパイア)
・明神弥彦(るろうに剣心)
・シュレディンガー(HELLSING)
・黄歩鈴(東京ミュウミュウ)(B)


【バリエーション】
ちびっ子+綾波系
ちびっ子+クール
ちびっ子+腹黒・毒舌
ちびっ子+ツンデレ

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.