裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


こねこのチョコレート

Category:お菓子・お料理の出てくる本

photo
こねこのチョコレート
作:B.K.ウィルソン 絵:大社玲子
こぐま社


ジェニーは、4歳の女の子。明日は、弟の誕生日です。ジェニーは、プレゼントに「こねこのチョコレート」を買いますが、その晩、おいしそうなチョコレートのことばかり考えて、眠れなくなってしまいます。
長い間お話会で語られ、子どもたちに愛されてきたお話が、初めて絵本になりました。子どもたちの共感を呼ぶ、心あたたまる物語。


こねチョコ1
こねこのチョコレート。おいしそー。


こねチョコ2
今度の水曜日は、弟のクリストファーの誕生日。


こねチョコ3
ジェニーは百円玉でクリストファーにプレゼントを買うことにしました。
「ジェニー、なにを あげるか きめた?」
「うん、きめた。どうぶつのチョコレートにする」


こねチョコ4
おかしやさんは、おいしそうなもので、いっぱいでした。
チョコレートや キャラメル、ぼうつきキャンデーや はっかドロップ、フルーツドロップなどです。

店員さんの服がクラシックで可愛い。


こねチョコ5
こねこ、うさぎ、ぞうやおさかなのチョコレート。


こねチョコ6
その夜、ジェニーは箪笥に隠したこねこのチョコレートが気になって眠れません。
「こねこのチョコレート、ひとつ たべたいな」
深夜にチョコ食べるってなんか背徳感ありますね。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

