裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やねうらべやのおにんぎょうさん

Category:お人形・ドールハウス・ままごとの出てくる本



屋根裏部屋にひとりのお人形さんがいました。毎日、ただぼんやり座っているだけでしたが、ある日、のねずみの坊やに出会って、「楽しく暮らす」ことを始めます。すると…。


お人形が友達と一緒に新しい住み家をつくるところは『ティリーのねがい』と似てるかな?


やねうら1
挨拶の仕方も忘れていたおにんぎょうさん。
ねずみの坊やが話しかけてくれたことでようやく目覚めます。


やねうら2
おにんぎょうさんの ふくが はいった はこは すぐ そばで みつかりました。


やねうら3
楽しく暮らすために寝床をつくる二人。
ベッドはバスケット、枕は小さいクッション、シーツはハンカチです。


やねうら4
おにんぎょうさんの すみかは とても よいかんじに できあがりました。


やねうら5
人間の子供の友達がいないことが淋しくなってきたおにんぎょうさん。


やねうら6
庭で遊んでいた女の子が屋根裏部屋に入ってきて…。


やねうら7
めでたしめでたし。
まいごになったおにんぎょう』といい、『マリーのお人形』といい、淋しいお人形主人公のお話はだいたい、女の子と出会うことでハッピーエンドになりますね。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。