裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本('09.10)

Category:雑記

10月1

今月買った本(もはやマンガ以外の本が一冊も入ってないけど)。
40冊。

「お菓子食べながらマンガ読む」以上の至福がこの世にあろうか。いや、無い。


10月3Real Clothes。
今ドラマやってますね。服飾好きなので買ってみましたが、
どうも私はこの「私の幸せって何?」とか「仕事も恋も頑張る」とかの女性誌のノリが肌に合わないようです。どんだけ男性ホルモン多いんだ私は。
骨組みは「一見平凡な主人公が才能を見出されて大抜擢されて成長していく」昔の少女マンガと似たようなもんなので、多分今の彼氏とは別れて上司の田淵あたりとくっつくんだろうな?。


10月4ダ・ヴィンチ&テレプシコーラ。
今まで図書館所蔵のダ・ヴィンチで「舞姫 テレプシコーラ」をタダ読みしてたんですが、今月からリアルタイムで読むことにするかも。
2部になってからは六花ちゃんも精神的に大人になったので安心して読めます…。


10月5カイジVS坊ちゃん。
表紙の人たちがギャンブルしてない。
まさか亜理沙&達也のギャンブルで1巻終わるとは予想外っ‥‥!
それにしても福本先生は女にこれっぽっちの幻想も抱いてなさそうなお人だ。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.