裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本('09.11)

Category:雑記

11月の…

今月は68冊。
内、ジャケ買いで失敗が4冊…。


?今月の大人買い?
今日俺今日俺全38巻。セットで4千円と安かったので買っちゃった。
子供の頃読んだきりだからすごい懐かしいー。
しかし全編ケンカばっかだから北斗の拳同様、一気読みより週刊のテンポで読んだ方が楽しめるのかも知れない。
「スカートが長くて教師に注意される」シーンに時代の違いを感じるなぁ。


イース村ちょっと東村アキコづいてみた(ダ・ヴィンチの特集につられる単純な読者)。
「ひまわりっ」を1巻だけ買って母に貸したらいたく気に入られてしまい、
その後母は既刊12巻までを大人買いしてきましたよ。血は争えんな…。


日中日中(日本語→中国語)辞典。
フリマで10円でゲット。フリマに出てる本は価格破壊してるから好き。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.