裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

大抜擢の瞬間

Category:シーン・演出について研究

「異例の大抜擢」をされた少女マンガヒロインたちの驚きの瞬間をピックアップ。
横森理香の『恋愛は少女マンガで教わった』でやってたのが面白かったので真似してみました。
大抵、主人公は「どうしてあたしが? 絶対無理だわ!」
周りは「どうしてあの娘が? ひいきだわヒソヒソ」という反応。
そして相継ぐいじめ・村八分! 昔の少女マンガのお約束!



『舞子の詩』(上原きみ子)より茜舞子。
バレエで大抜擢。



『ガラスの仮面』(美内すずえ)より北島マヤ。
演劇で大抜擢。



『愛のアランフェス』(槇村さとる)より森山亜季実。
フィギュアスケートで大抜擢。



『SWAN -白鳥-』(有吉京子)より聖真澄。
バレエで大抜擢。



『いつもポケットにショパン』(くらもちふさこ)より須江麻子。
ピアノで大抜擢。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.