裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

暇なので消しゴムはんこ作ってみた

Category:雑記

ふいに思い立って消しゴムはんこに挑戦してみました。


こんなんできました。


ざわ・・・
この書体は角を丸く彫るのがめんどい。



ドドド・・・
所要時間5分。
いつのだかわからない使い古しの消しゴムで作ったので汚いです。



だが断る
露伴さんの顔が微妙に男らしくなっちゃった…眉毛を一直線にしすぎたな。



スケキヨ。
マスクの質感をハンコで出すのは素人にはできない芸当だと知る。



狂気の沙汰ほど面白い
字が細けえ!(画像ほぼ実寸大です)
彫ってて目がつぶれるかと思いました。市川さんになっちまうよ。



志々雄さま。
消しゴム小さすぎた…。
和月の硬質な線はハンコに合う気がする。



ドン☆
白ヌキ結構簡単だった。効果音は楽しいなー。



チュン。
うちの麻雀牌を参考にしました。


ツモ。中のみ。百万点。(©ヘルシング)
緑のスタンプ台があれば発も作ってたんだけど。


以上、いつ使うのかわからない消しゴムはんこ脈絡無く大量生産の巻でした。
作り始めると結構夢中になっちゃって家中の消しゴムが犠牲になりました。
何か無心になりたい時はハンコ作り、いいかも知れない。気分はナンシー関。


?おまけ?
木綿さん
消しゴムの切れ端で作った一反木綿さん。全長38ミリ。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.