裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

おさるのジョージ チョコレートこうじょうへいく

Category:お菓子・お料理の出てくる本



チョコレート工場にやってきたジョージは、工場の人たちが何をしているのか知りたくてたまりません。中に入って、大好きなバナナ・クリーム入りのチョコレートを見つけたとたんに、ハプニングが起こります。


『ひとまねこざる』『おさるのジョージ』シリーズのうちの一作(※この作品は原作者のレイ夫妻風に別の人が描いた新シリーズのようなのでご注意ください)。
さくらんぼにチョコレートをかけたもの、チョコレートのうさぎ、クリーム、キャラメル、マシュマロ、トリュフ、ヌガー、オレンジ、そしてバナナ・クリーム…いろんなチョコレートが出てきます。


おさる1
このくねくねは、クリームです。
ぽちんとついたのは、トリュフです。



おさる2
大好きなバナナクリームのチョコを探すついでに、他のチョコを猛スピードで箱詰めするジョージ。
衛生的にどうなのとかいうツッコミは絵本の世界では野暮なようです。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.