裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

もう何個目の本棚

Category:雑記

マンガが増えたのでまた新しい本棚買っちゃいました。

新1
いろいろ迷ったあげく、ダブルスライド本棚にしてみました。ここで購入。
半日かけて組み立てたら手にドライバーダコできましたよ。痛い。

主にB6のマンガを収納するつもりです。

まずは前線のスライド棚に福本マンガを詰め詰め……。

・・・・。

新2
「シェルフ・オブ・福本」みたいになっちゃった。
しかもはみ出したし。


さらに詰め詰め……。

新3
こんなかんじになりました。
スライド本棚ってあんまり好きじゃないけど、この収納力はすごいなーやっぱり。

こっちにマンガを移動させたので、メイン本棚の方もちょっと整理。


こうなりました。
東南の本棚
雑誌別分類。2/3がジャンプコミックスですが最近はサンデーも増えてます。

廊下で難民してたヒカ碁とかぬ?べ?も引き取りました。
これでもまだ全部入りきらないんだな?。こないだいくらか処分したんだけど…。
床抜けませんよーに。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.