裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

鳥を飛ばす勢い

Category:シーン・演出について研究

©ひぐらしのなく頃に
こういう、キャラクターのただならぬ迫力に鳥が逃げるシーン。
最初にこの演出考えたの誰だろう。


アニメ版はカラス?
この竜宮レナは「大声」もあるからまだ理解できますが…


©天使な小生意気
こちらは大声を出さなくても殺気だけで鳥が逃げました。


©寄生獣
意図的に殺気を飛ばすことで鳥が逃げました。


なんかこう、自然界の生き物をビビらすことができるキャラってのは
スゴ味を感じさせますよね。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.