裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本('10.1)

Category:雑記

1月1
今月買った本。ぴったり50冊。お正月だからって少々はしゃぎすぎました。
しかしこうやって見ると、買ってるのはマンガばっかで本というものはほとんど読んでないことがわかりますね…(「今月買った本」なのに…)。自分で実感する若者の活字離れです。

?今月の大人買い?
1月2
天使な小生意気。全20巻。
「なんかタイトルが萌えっぽい」というよくわからん理由で何となく敬遠してた私のバカバカ。
面白いじゃん! こういうラブコメなら大好きだ!
単行本に収録されてない外伝があると知ってワイド版の10巻も即座に買いましたよ。いかん、最近完全に西森の虜だな…。

1月3
ライアーゲーム。
「野球版アカギ」の次は「女版カイジ(+助太刀にアカギ)」なんですね。
想像してたより面白いです。ナオちゃん可愛い。

1月4
ガラスの仮面・文庫版24巻。
何の前触れもなくいきなりケータイが登場してて噴いた。しゃ、写メ撮ってる…!?
約10年ぶりの文庫版新刊なんです。こんなに新刊出るのが遅いと知ってたらせめてコミックスで集めてたのに…(それでも相当我慢の子ですが)。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.