裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

心臓掴みプリキュア

Category:雑記

新しいプリキュア観ました。
久しぶりの二人プリキュアですね。初代は黒&白ってとこが斬新で好きだったのにハートキャッチはフツーにピンク&ブルーなんですねー。ふたご姫かと思った。ちょっと色統一しすぎな気が…。

・また一気にキャラデザ幼くしてきたなぁ。オールスターやった時浮きそう。
・ていうかおジャ魔女入ってるな。
・この絵は嫌いではない。プリキュアの衣装はこのくらいの頭身の方が合うと思う。
・モチーフはお花(植物)でいくのね。
・えっ、ピンクの子が引っ込み思案なの? ブルーの方が元気なの?
・ブルーがファッション関係なのはフレッシュからの系譜かな。
・ピンク、敬語キャラなのか…。おまけに眼鏡で恥ずかしがり屋とか。
・あっ水樹奈々。
・キュアムーンライトって名前が長い。
・こんなピンク色まみれのファッションショップは嫌だよ。
・「ぬいぐるみがしゃべった?!?」お約束お約束。
・えっ、香水シューで変身? いろいろ考えんなぁ…。
・「名前をつけるです!」「えーと…私はキュアブロッサム!」自分で名付けるもんなの!?
・「私って歴代最弱のプリキュア?」なんか電王思い出した。

朝の魔女っ子枠はまだプリキュアシリーズが続くんでしょうか。
いい加減新しいシリーズが観たい気もします。
それか、誰か私の考えた「四神プリキュア」アニメ化してくれないかな?。青龍・白虎・朱雀・玄武の四人の少女が刀で妖魔をズバズバ斬る話なんですが。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.