裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


アイスクリーム

Category:お菓子・お料理の出てくる本

photo
アイスクリーム かんながかんなをつくったはなし
作:マルシャーク 絵:レーベデフ
岩波書店


2本立ての絵本ですが、食べ物が出てくるのは「アイスクリーム」の方です。
太ったおじさんが屋台のアイスクリームを食べまくり、最終的に巨大な雪だるまになってしまう…という、わりと訳のわからないお話。
絵はあっさりしてるのに、妙においしそうに見えるから不思議です。


アイスクリームかんな
天下一品 上等舶来
えー アイスクリーム
いちごの いちごの アイスクリーム

おさとうたっぷり アイスクリーム
おさらにのった ねっとり あまいよ
のこさずおあがり!

すくいとった やわらかな たま
ウェーファーに のせ さじで なでつけ
ウェーファーで ふた すれば できあがり


このアイスクリーム屋さんの口上が美味しそうで好き!
ねっとり甘い…ですって…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

