裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


今月買った本('10.6)

Category:雑記

2010.6月1

今月買った本は、ジャスト50冊。
…先月、「6月は節制する」とか言ってた気がします。


福本新刊ズ
2010.6月2
【アカギ24巻】
アカギ臨死体験でちょっぴり進展したっぽい。
超久しぶりのダメギ登場が地味に嬉しい!
しかし本当にいつ終わるんだ鷲巣戦…。長すぎて途中から戦況がわかんなくなったまま読んでます。
【カイジ和也編3巻】
今までこの和也編は淡い期待を込めて様子を見てましたが、そろそろ「つまんねえ」という評価を下してもいいかな。
愛着のないぽっと出キャラの長い心理描写とか過去回想とか、心底どうでもいい…。出てくるギャンブルもいまいち華がないわりには展開が遅い。
そして何より、主人公と敵が命を賭して戦わないカイジなど読む気がしないっ・・・・!
カイジがこのまま狂言回しとしてのみ活躍するシリーズだとしたらどうしよう。本当に坊ちゃんと対決するのか? 何を考えてるんだ福本は?


今月の大人買い
2010.6月3
封神演義。全23巻。
藤崎竜の絵が苦手で、ちゃんと読んだことなかったんですが、これから読みます。
グロをギャグっぽく描くところが良いですね。
しかし中国人のキャラ名って覚えるのが難しい。三国志もそこが大変だったな…。


今月のしょんぼり
2010.6月4
『青春ばくはつ劇場』が終わっちまった!
別フレを読んでた遥か昔から好きだったから残念…。
ていうか、15年も連載してたのに単行本は5冊ぽっちなのか…。もっと読みたかった。


現在のマイルーム
2010.6月5
本棚からあぶれたマンガたちのコーナー。
積読じゃないですよ。全部読んだの。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

