裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

Category:キャラ属性分類

男主人公に妹がいる設定、ほんと多いですね。
母親不在の家庭の場合、「料理上手で世話焼き」など、妹にしてお姉さんキャラであることも。
兄・姉の呼び方も載せておきます。趣味で。


A.素直で可愛らしく無邪気で天真爛漫。兄・姉を絶対的に信頼している。
B.おしゃまで大人びて小生意気。


・夜神粧裕(DEATH NOTE)(A)「お兄ちゃん」
・桂心(School Days)(A)「お姉ちゃん」
・北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)(B・悟史の前ではAだったかも)「にーにー」
・キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)「キョンくん」
・結城美柑(To LOVEる)(B)「リト」
・ナナリー・ヴィ・ブリタニア(コードギアス)(A)「お兄様」
・メリーベル(ポーの一族)(A)「お兄様」
・武藤まひろ(武装錬金)(A)「お兄ちゃん」
・小早川ゆたか(らき☆すた)(A)「こなたお姉ちゃん」※正しくは従妹
・木村愛美(地獄先生ぬ?べ?)(A)「お兄ちゃん」
・黒崎遊子(BLEACH)「お兄ちゃん」
・黒崎夏梨(BLEACH)「イチ兄」
・平沢憂(けいおん!)
・糸色倫(さよなら絶望先生)「お兄様」
・柊つかさ(らき☆すた)(A)「お姉ちゃん」

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.