裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

綾波系・ポーカーフェイス

Category:キャラ属性分類

クールでポーカーフェイスなキャラクター。
こういった「虚」のキャラの人気は、表情のないキティちゃんの人気と通じるものがあるのでは?と思った。


・無表情。
・薄目。ジト目。
・淡々としゃべる。
・アンドロイドや地球外生命体など、普通の人間ではなかったりする。
・小柄もしくはスレンダーな体形。
・何故か巨乳は滅多にいない。


A.無口・無表情・無感情の「三大無」の要素を持つ本流綾波系。人間じゃなかったりする。
B.表情が薄く、しゃべり方も淡々としているが、無感情というわけではない。状況によっては表情も変わる。


・綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)CV:茅原実里
・ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)
・雪代巴(るろうに剣心)
ネム(BLEACH)
・土萌ほたる(美少女戦士セーラームーン)
・タバサ(ゼロの使い魔)
・金色の闇(To LOVEる)
・南千秋(みなみけ)CV:茅原実里
・アーニャ・アールストレイム(コードギアスR2)
・清浦刹那(School Days)
・岩崎みなみ(らき☆すた)CV:茅原実里
・ニア(DEATH NOTE)
・ウルキオラ・シファー(BLEACH)


【バリエーション】
綾波系+毒舌
綾波系+幼女

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.