裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


ツンデレ

Category:キャラ属性分類

ツンデレの定義がいまいちわからないので、何となくの分類ですが。


・素直でない。
・見栄っ張り。
・意地っ張り。
・強がり。
・何故か巨乳は滅多にいない。
・むしろ貧乳を気にする傾向にある。(マンガキャラの胸の大きさは精神余裕度に比例すると思う…)
・髪は長め。(「ツンツン」の刺々しさを女らしさでカバーしてるのか?と思ったり…)
・「?わよ」などの典型的女言葉が似合う。
・何かひとつものすごく苦手な分野がある(料理が下手とか虫が怖いとか)。


A.お堅かったり常識人ゆえのツンデレ(成績は比較的優秀で、ツッコミ担当)。
B.主人公にのみ凶暴なツンデレ。
C.プライドの高さゆえのツンデレ。
D.敵対しているがゆえのツンデレ。


・古手川唯(To LOVEる)
・柊かがみ(らき☆すた)
・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
・シャナ(灼眼のシャナ)CV:釘宮理恵
・ルイズ(ゼロの使い魔)CV:釘宮理恵
・逢坂大河(とらドラ!)CV:釘宮理恵
・三千院ナギ(ハヤテのごとく!)CV:釘宮理恵
・海原雄山(美味しんぼ)
・ベジータ(DRAGON BALL)


【バリエーション】
ツンデレ+委員長
ツンデレ+お嬢様
ツンデレ+眼鏡
ツンデレ+ミニマム
ツンデレ+幼馴染み

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

