裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


オカマ

Category:キャラ属性分類

一般的には「オネエ言葉」で「男好き」なら「オカマキャラ」ということになります。
セクシャリティに疎い作者が描くとパターン化しがち。代表的台詞:「アラいい男(はぁと)」。


・とりあえず好色。恋愛対象は男。
・おネエ言葉のオッサンorマッチョ(女装はしないことも多い)。
・もしくは女と見まごう女装男子(場合によっては「男の娘」の内に入るかも)。
・性格は、ベタベタした男好きか、サッパリした世話好きの姐御肌。


・ブルー将軍(DRAGON BALL)
・オトコスキー(DRAGON BALL)
・本条鎌足(るろうに剣心)
・ルッスーリア(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・ヴォルフ(ARMS)
・西郷特盛(銀魂)
・グレル・サトクリフ(黒執事)
・マッスル大鎌(絶対可憐チルドレン)

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

