裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


仮面ライダーOOOが始まった

Category:雑記

仮面ライダーオーズ(ついオーガと言ってしまう)第1話を観ました。予備知識なし。


・放浪系主人公。五代雄介っぽい。
・(サブタイトル)「○○と○○と○○」って人気だなー。ハリケンジャーの「○○と○○」ですらたまに苦しいタイトルになってたのに…。
・自動販売機→メダルチャリン→バイク! アホみたいだけどこういうのけっこう好き。
・なんかいろいろモチーフが丸い。
・へえ…人間の後頭部ってコイン投入口あるんだ…。
・人間の欲望に悪魔核的な物を植え付けて生み出された化け物を私は「インスタントモンスター」と呼ぶ。
・「人間が怪人になる」んじゃなくて「人間の分身として怪人が生まれる」ってのは珍しいかも。
・アンクが「寄生獣」のミギー的存在になるのかと思った。(違った)
・アンク、意外とノリ軽い!
・パンツパンツ言うから古代のパンツでも履いて仮面ライダーに変身するのかと思った。(違った)
・「あっちこっち行ったけど、楽して助かる命がないのはどこも一緒だな」
「タカ! トラ! バッタ!」「タ・ト・バ! タトバ・タットッバ♪」
・( ゚д゚)
「歌は気にするな!」
・( ゚д゚)
・博多の塩かと思ったら串田アキラ…!
・かぎ爪系の武器ってどっちかっていうと悪役の武器っぽくね。
・久しぶりに「バッタ並のジャンプ力」を前面に出してきた。
・そうかアンクは刑事に取り憑くのか…。


いやー、変身後のデザインがアレだから心配だったけど、予想してたより面白かった!
人外キャラ好きだからグリードさんたちはレギュラーとしていっぱい出てくるといいなあ。
ヒーロータイム終了時のアンクの動きにやられた。ああいうハンドくん的キャラに弱いんだ…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

