裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


ジャンプ大物作家読み切り祭

Category:雑記

ジャンプ45号からの大物作家6週連続読み切り祭「トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド」が楽しみ!

今人気連載してて安定してしまっている作家さんの読み切りとか、すごく読みたいです。
特に、初連載がいきなりヒットして長期連載化しちゃったマンガ家の他の作品ってほとんど読めないし、面白かろうとなかろうと、連載作品以外の作品を読めるのは楽しみだなあ。

第1弾 岸本斉史
第2弾 空知英秋
第3弾 許斐剛
第4弾 うすた京介
第5弾 秋本治
第6弾 鳥山明

岸本斉史:ナルトが「初連載でいきなりヒット→長期連載」だから、他の作品を見てみたい作家の一人。
あの絵柄で忍者もの以外だとどうなるのか楽しみ。野球マンガですって。

空知英秋:だんでらいおん・しろくろ・13も面白かったし、多分普通に面白い。
ただし、他の作品とはノリが全然違う!ということはまずないので、良くも悪くも裏切らない読み切りとなるでしょう。普通に楽しみ。

許斐剛:なんで入ってるんだ。すごくCOOLな読み切りになりそうな予感がギュンギュンするなー。
ある意味期待。もし面白かったらどうしよう。

うすた京介:前のダブルマメダイチが普通に面白かったのでまあまあ期待。
でもジャガーさんが好きすぎて…。これは次回作につながったりするのかしら。

秋本治:なんか豪快で強い主人公が暴れる話のような気がする。それか昭和の香りのほのぼの系。
前のタイムスリップものは「ふーん」って感じでした。あと、話より絵が気になった。

鳥山明:トリです。この人まだマンガ描けるのか…! もう隠居したと思ってた。
多分DB以前のコメディ系だろうなー。メカ出して欲しいな。


尾田栄一郎は入ってないんですね。この人もワンピが初連載だから他の作品が読みたいのに。
あと、個人的には久保帯人・天野明にこそ読み切りを描いて欲しかったなー。連載作品が残念なことになってる作家さんほど違う作品が読みたい。
自分の意にそぐわない展開を頑張って描いてる作者さんには、たまに読み切りを自由に描かせてあげたらいいのにと思ってしまいます…。あ、でも仕事量は増えるのか。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

