裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本('10.9)

Category:雑記



今月買ったマンガは58冊。
なんか週刊サンデーの方で西森が新連載始めてたから買ってみた。ゲッサンの方と時期かぶってますね。
今月の痛恨のミスは「うえきの法則1」と間違えて「うえきの法則プラス1」を買ってしまったことです。続編の有無はしっかり調べないとなあ…。


今月の大人買い

「バイオレンスジャック」全18巻。
最近永井豪に興味があるものの、何から読めばいいのかわからなかったので、とりあえずスターシステム搭載のこの作品を買ってみました。
じっくり描いた北斗の拳みたいで面白いわー。部によって好き度が違うけど特に身堂編が好き。パラレルワールドネタは大好物です。


今月の大人買い2

銀牙・流れ星 銀。
いきつけの歯医者さんに勧められたので読んでみた。面白かった!
話もいいし、何より犬が人間以上に熱い台詞を吐きつつ戦うっていう無茶苦茶な設定がすごい好き。
ありがとう「私少年マンガはわからないけどこれだけは読むのよ!」って熱く語ってくれた女医さんよ。



あと、最近大島弓子にはまってます。前から単行本を何冊か持ってはいたのですが、ここにきて空前の大島弓子ブーム到来。作品集をちょっとずつ読んでいってます。
ああ面白いなー。この人の作品はほんとどうかしてます。いい意味で。
24年組ってなんでこんなに才能に溢れてるんだろう…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.