裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


今月買った本(2010.10)

Category:雑記



今月買ったマンガ・本は45冊でした。
あたしンち16巻は明日ジャンプのついでに買う予定。
『ザ・ワールド・イズ・マイン』をうっかり単行本(絶版)で買い始めてしまい、にっちもさっちもいかなくなっております。


今月の完結。

シグルイ15巻。
いや?、ようやく完結しましたね! 相変わらずレジに出しにくい表紙&裏表紙でござる。
ネタバレ見たので知ってましたが、あんだけ長い回想シーン使っておいてまさか2週で決着つくとは。
シグルイは途中ちょっと冗長になってしまった感がありましたが、全15巻で終わりなら致命的なダレにはならなくてよかったと思います。新連載のエクゾスカル零も気になるところ。



完結マンガ2。ゴーストハント。
これも長かったな…! まだ「なかよし」で連載してた頃から読んでたマンガ。もう足かけ…12年くらい?
単行本描き下ろし形式になってから続き出るのが遅くてじれったかった?。
麻衣の恋の結末にはこんな顔→(゚д゚ ) になってしまいました。


今月の大人買い

アウターゾーン全10巻。
こういう「世にも奇妙な物語」的なストーリーは大好きなんですが、この手の不思議系マンガでは「善人が意味もなく不幸になる」という展開を期待してしまう自分に気がつきました。
しかしこれ表紙の情報だけじゃ絶対買わないな。



日出処の天子全11巻。
バザーで「全巻セットで買うなら400円にしますよ」と言われてうっかり購入。文庫版持ってるのに。
でも思いのほか表紙が美麗だし最終巻に「楽屋裏」が収録されてたからいいんだ…。
しかし11巻は薄いな。大島弓子の雑草物語並に薄いな。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

