裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


レベルEアニメ化か…

Category:雑記

私の大好きなレベルEが今さらまさかのアニメ化ですって(世間より一週間くらい遅れた話題)。

地上波放映にしてくれるのかなー。OVAだったらやだなー。
あの内容じゃ放映時間は深夜かな? バカ王子の声は誰だろ。クラフトさんは誰だろ。

全話アニメ化するのかなー。とりあえずカラーレンジャー編はやるべきだよね!
食人星人編は放映できるのかなー。

レベルEといえば「大量の文字オンリー」のシーンがいくつかあるけど(王子の日記とか食人星人への質問とか)ああいうのはどう演出するんだろ。

ぶっちゃけアニメ化に向いてるとは思えない作品ですが、冨樫作品の中では一番好きなので楽しみ。
この話は冨樫がまたH×Hを再開してくれる前触れなのか、それともその逆かとか、嬉しい反面不安要素もそれなりに。

ていうかなんでこんな昔のマンガを今さらアニメ化するんだろう?
1巻の奥付見たら96年。14年も前じゃないですか。
最近アニメにする原作足りてないのかなぁ。スケットとべるぜバブもアニメ化しちゃうらしいし…(どっちも好きですがアニメ化すべき作品かと言われると…)。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

