裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

アニメ「レベルE」第1話感想

Category:雑記

このマンガはしょっちゅう読み返してるので先の展開をカンッペキに覚えちゃってる自分が残念ですが、なかなか面白かったんじゃないでしょうか。思ったより引き延ばしもなくてよかった。

OPはアメコミっぽい。王子が宇宙人ハンター的な何かに見えます。
ナレーションはカイジのナレーションと同じ人か…。
タクシーの中の雪隆を見つめる不気味な子供とかみんな野球好きとか、後の伏線が張ってありますね。

あのバカ王子が動いてる! しゃべってる! 感激。
王子の声、無駄に気品があります。私の中ではもうちょっとくだけたしゃべり方でしたが、これはこれでありだ!
王子の傍若無人っぷりをアニメで観るのは楽しいなあ。これが美少女だったら普通の深夜アニメになるけど。
雪隆のテレビが薄型になってて時代を感じました。

しかし『レベルE』第2位くらいの名ゼリフ「キミ……知り合いに快楽殺人者とかいないか?」が「キミ、快楽殺人者の素質があるんじゃないか?」に変更されてたのが残念でした。頼むから斜め上は変えないでくれ…。
あとザ・ワイドネタもなくなってたなー。

この第1話、原作未読の人達にはどうだったんだろう。シリアスなのかギャグなのかわからない!ってとこかなあ。どんでん返しの回までぜひ見てほしい。

来週はいよいよクラフト隊長が登場するもよう。子安声のクラフト隊長超楽しみ!
デスノ以来久しぶりの深夜アニメで眠いけどがんばる。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.