裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

女好き・プレイボーイ

女性という性別を愛してる(by橘充太)人。美人なら誰彼構わず口説く。ノリが軽い。
主人公の場合「スケベ」が強調されることが多いが、近年の主人公像としては絶滅危惧種。
その他の女好きキャラとしては、亀仙人などの「老獪な師匠」。


A.わりとモテる。サブキャラに多い。常にプチハーレム築いてる場合も(ただしほとんどの場合、メインヒロインはなびかない)。
B.相手にされない(「男主人公の親友」「3枚目」とカブる)。
C.スケベな主人公。


・パルコ・フォルゴレ(A)
・Dr.シャマル(家庭教師ヒットマンREBORN!)
・シーザー・ツェペリ(ジョジョの奇妙な冒険第2部)(A)
・J・P・ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険第3部)(B)
・レオリオ(HUNTER×HUNTER)(B)
・サンジ(ONE PIECE)
・金剛阿含(アイシールド21)(A)
・千石清純(テニスの王子様)
・冴羽僚(シティーハンター)(C)
・則巻千兵衛(Dr.スランプ)(C)
・ダーク・シュナイダー(BASTARD!!)(C)
・諸星あたる(うる星やつら)(C)
・金田一一(金田一少年の事件簿)(C)
・桜木花道(SLAM DUNK)
・鵺野鳴介(地獄先生ぬ?べ?)
・横島忠夫(GS美神)



そういえば女好きでスケベな主人公のマンガが減ったな【2ch】

Top

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。
別ブログ→山岸凉子漫画感想ブログ




[裏次元の一日]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。