裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本(2011.2月)

Category:雑記



2月が28日までしかないのを毎年忘れます。
今月は33冊でした。
近所の書店がなぜかいやがらせのように『カラスヤサトシ』の3巻だけ入荷してくれないからアマゾンで買った。


今月の大人買い

「BLEACHも昔は面白かったんだよ」という周囲の声を信じて買ってみましたBLEACH1?20巻(4巻欠け)。藍染様豹変あたりまでですね。
王道の少年マンガというかんじで、最近と比べて遥かに面白かったですが、久保先生のリョナ心は初期からあったようでガッカリ。この人の描くリョナシーンはどうにも受け付けねえ…。
護廷十三隊の中では剣八とマユリ様が好きです。



HIGH SCORE。中学生くらいの時りぼんで読んでた4コママンガですが、ようやく最近の絵柄に慣れてきたので6巻以降を少しずつ読み始めました。京介&えみかカップルが昔から好き。



オノマトペ辞典。
買っちゃったー。6千円もしちゃったー。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.