裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョ8部始まったらしい…

Category:雑記

19日にジョジョの第8部が連載開始したらしい…。
荒木先生「構想は9部まである」ってのはマジだったんですね。

ジョジョは
1部のライバル因縁物語で「面白いじゃんコレ」ってなって
2部でジョセフのキャラとカーズの最期に笑い
3部のスタンド登場で冒険と能力バトルに胸を熱くし(承太郎かっこいい!)
4部のサスペンス&日常の融合に胸ときめかせ(露伴さんだいすき!)
5部で半分ほど意味がわからなくなり
6部で完全に振り切られ
7部で???となり(←今ここ)

個人的に一番好きなのは4部で、愉快な仲間が面白おかしく暮らす日常パートと殺人鬼を追い掛けるサスペンスパートがひとつの町に同居してるところが大好きなのですが(悪役の吉良吉影のキャラも素敵すぎる)、そのあとは話とスタンドと構図が複雑すぎて何だかよくわからないのであんまり読んでませんでした。

しかし新しく始まる8部の舞台が再び杜王町と聞いて、ちょっと興味が。
あらすじを調べると(以下少々ネタバレ→)3月11日に起きた地震のせいで謎の壁が現れて…みたいな始まり方らしい。そういえば荒木先生仙台出身だから今回の地震で心配してたけど、仙台モデルの杜王町を舞台に地震設定出してくるくらいだから故郷大丈夫だったんですか…ね?
ウルトラジャンプちょっと買ってみようかなー。8部では昔のシンプルなバトルを思い出してほしいです。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。