裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本(2011.7月)

Category:雑記

本117月1

今月は21冊購入。
今月は東京に行く用があってついでに丸善にも行ったのでいろいろお高い本を買っちゃいました。
そして調子に乗って何冊も本を買って帰る途中、駅の階段で書店の袋が破けて階段に本をぶち撒けるというアクシデントが発生。見知らぬ女子高生達に本拾ってもらっちゃったりしてちょっと恥ずかしかったです。
よかった階段混んでなくて…。よかった…変な本買ってなくて…。

H×Hはいよいよ来月から連載再開! ゴンさんのその後がマジで気になる。
アカギはもう惰性で買ってるだけなんですが、本当にいつ終わるんだろう…。13年も同じ相手と麻雀してるのってどう考えてもおかしいよ…。
好きな作品だったのに長すぎてどうでもよくなったり、面白いのに休載の合間の連載だったり、マンガって難しいなあ…。
あ、銀魂買い忘れてる。


本117月2
前から気になってた絵本を買いました。
このさいとうしのぶさんという絵本作家さん、食べ物系の絵本が多くて最近注目してるのですが、食べ物の絵がおいしそうでとても良いです。この人はわかってる。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.