裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


プリキュアはもっと呼び名に個性を出してもいいと思う

Category:雑記

ハトプリでつぼみ&えりかが仲間になった途端いつきの呼び名を
「いつきさん」から「いつき」にした時もええ~って思ったけどまたかぁ…。
「アコちゃん」からいつの間にか「アコ」ですよ。
さらに「姫様」呼びもなしに?
今まで通りの呼び方でいいと思うけどなー。

最近のプリキュアの「(同級生の)仲間なら呼び捨てにしなきゃね!」みたいな展開って、リアルに小学生女子の親友ルールみたいでちょっと苦手です…。そういえば現役女子小学生の頃からそういうノリ苦手だったなぁ…。

セーラームーンなんかは人によってちゃん付けだったり呼び捨てだったりテキトーでよかったのですが。
亜美ちゃんなんかうさぎにうさぎって呼んでって言われたあともうさぎちゃんって呼んでたよ。

でもエレンが仲間になったあとの「響&奏の名前が呼べなくて『そっちはどう思う』とか言っちゃう」はリアルで良かった。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

