裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

るろ剣続編ですって

Category:雑記

るろ剣の新シリーズがSQで始まるってマジですかー!?

正直最近の和月先生のかんじだといやな予感しかしないけど
一応期待を込めて内容を予想してみた…。


☆すごくあり得るが個人的にはどうでもいい展開
・成長した剣心の息子(剣路)が活躍
・成長した弥彦が活躍

☆☆あり得るしちょっと読みたい展開
・剣心の抜刀斎時代のお話
・新撰組がメインの幕末編
・幻の北海道編

☆☆☆あり得ないけどちょっと読みたい展開
・斎藤一の警官日記
・宗次郎の旅日記
・左之介の旅日記
・剣客引退した剣心がよろず屋を開く

☆☆☆☆絶対あり得ないけどすごく読みたい展開
・地獄に落ちた志々雄様が過去の名人たちと戦いながら地獄の国盗り
・剣心の跡を継いだ頃の志々雄様のお話
・志々雄様が宗次郎をはじめ十本刀を結成するまでのお話
・何なら志々雄様目線で京都編もう一回

ええ私志々雄様大好きです。
最終回で剣心はもう剣振れないことになってたから、やっぱり息子か弥彦あたりの話なのかなー。
成長した弥彦と剣路が相棒になるか、逆に剣を交えるのはありそう。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.