裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


無敵空間系

Category:特殊能力一覧

特定の空間で無敵になれる能力。別名「ここでは無敵だぜ系」。
自分だけの空間を作り、そこに敵を誘い出す。自分の意のままに自由自在に思い通りに作用する、自分が一番有利な空間。万能になれる。
封神演義の金鰲十天君の「空間宝貝」はみんなこれを利用した能力(空間関係なさそうな能力も多いけど)。「創造主に都合の良い空間」それが十天君の十絶陣!


・マニッシュ・ボーイ(ジョジョの奇妙な冒険第3部)「デス・サーティーン(死神13)」
・イルーゾォ(ジョジョの奇妙な冒険第5部)「マン・イン・ザ・ミラー」
・ドクター /カンザキ コウスケ(BLACK CAT)「WARP WORLD(歪世界)」
・雲霄三姉妹(封神演義)「究極黄河陣」
・王天君(封神演義)「紅水陣」
・張天君(封神演義)「紅砂陣」
・孫天君(封神演義)「化血陣」
・董天君(封神演義)「風吼陣」
・袁天君(封神演義)「寒氷陣」
・姚天君(封神演義)「落魂陣」
・金光聖母(封神演義)「金光陣」
・柏天君(封神演義)「烈焔陣」
・秦天君(封神演義)「天絶陣」
・趙天君(封神演義)「地烈陣」

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

