裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

ゲーム・ギャンブル・遊び系

Category:特殊能力一覧

ゲームやギャンブルで勝負をし、負けた方の魂が吸い取られるとかそんなかんじの能力。
遊び心を持った愉快かつ冷酷なキャラが多い。


・ダニエル・J・ダービー(ジョジョの奇妙な冒険第3部)「オシリス神」
・テレンス・T・ダービー(ジョジョの奇妙な冒険第3部)「アトゥム神」
・大柳賢(ジョジョの奇妙な冒険第4部)「ボーイ・II・マン」
・ミラション(ジョジョの奇妙な冒険第6部)「マリリン・マンソン」
・オロソ兄妹(HUNTER×HUNTER)「死亡遊戯(ダツDEダーツ)」
・孫天君(封神演義)「化血陣」
・天沼月人(幽遊白書)「遊熟者(ゲームマスター)」
・ペガサス・J・クロフォード(遊戯王)「千年眼(ミレニアムアイ)」


初期の遊戯王ってこんなだったよね
左:幽遊白書 右:封神演義
ゲーム系

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.