裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本(2012.1月)

Category:雑記



今月は26冊。
ひなびた古本屋で少女椿の青林堂改訂版をゲット。カバーなしのせいか、びっくりするような安価で売ってました。店主価値わかってないな…!
ライチ☆光クラブ読んだけどいまいちでした。なぜ古屋兎丸の描く女学生は時代設定に関わらずみんな今時の女子高生に見えてしまうんだろう…。あとやっぱり古屋先生に耽美はあまり期待できない。ギャグは好きです。



天体戦士サンレッド面白いです! アニメも面白かった。
悪の組織主体のヒーローものパロディギャグマンガとか…面白いに決まってるじゃないですか。
出てくる怪人がみんなかわいいし、サンレッドが普通に彼女持ち(ていうかヒモ)ってのも良い。
最近、新刊で手に入るマンガはむやみに全巻買いしないでちょっとずつ買うようにした。楽しみのために。



前から欲しかった『戦中戦後紙芝居集成』をとうとう購入。
絶版で高いからずっと悩んでたんだけど、少女椿の元ネタの紙芝居が入ってるって聞いて買っちゃいました。
昔の街頭紙芝居、ぶっ飛びすぎ…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.