裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

滑らせる

Category:特殊能力一覧

自分の体をつるっつるに滑らせる、もしくは滑る液体を出して相手を転ばせるという能力。
物理攻撃が無効になるという、よく考えたらすごい能力。
しかしこの手の技を持つキャラはだいたいヘッポコギャグ担当なのであまり活躍しない。
ジョジョリオンの主人公も使っていた。


・パピプリオ(金色のガッシュ!!)「ニュレイド」
・ペッシェ・ガティーシェ(BLEACH)「無限の滑走(インフィナイト・スリック)」
・キルギスカーン(魁!! 男塾)「浹滑溜汗」
・アルビダ(ONE PIECE)「スベスベの実」

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.