裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


雪・氷を操る

Category:自然系能力一覧

雪・氷(冷気)を操るキャラ。
普通にクールだ。熱血系キャラの氷雪攻撃とか面白いと思うけど。
よくある「敵を凍らせて身動きとれなくする」という技にのみ注目すると、拘束系能力の一種といっても差し支えない。
熱に弱いという弱点を除けばメドゥーサの「石化」とほぼ同じ効果。そう考えると雪女キャラ、けっこう強いな。


・ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~)
・雪女/つらら(ぬらりひょんの孫)
・青龍(幽遊白書)
・凍矢(幽遊白書)
・レイコム(金色のガッシュ!!)
・タバサ(ゼロの使い魔)
・キグナス氷河(聖闘士星矢)
・水瓶座のカミュ(聖闘士星矢)
・カル=ス(BASTARD!!)
・キュアビューティ(スマイルプリキュア!)
・ディーク=スラスキー(BLACK CAT)「FREEZE(凍結)」
・ウラヌス/グリゴリ03号(PSYREN)「氷碧眼(ディープ・フリーズ)」
・ペット・ショップ(ジョジョの奇妙な冒険第3部)「ホルス神」
・ギアッチョ(ジョジョの奇妙な冒険第5部)「ホワイト・アルバム」
・名瀬夭歌/黒神くじら(めだかボックス)「凍る火柱(アイスファイア)」
・朽木ルキア(BLEACH)「袖白雪」
・日番谷冬獅郎(BLEACH)「氷輪丸」
・青雉/クザン(ONE PIECE)「ヒエヒエの実」
・カプーショ(うえきの法則)「自分の声を冷凍ガスに変える能力」
・袁天君(封神演義)「寒氷陣」
・月丸(マテリアル・パズル)「夜叉水晶」
・リゼル(マテリアル・パズル)「アイスランランス」
・茨木のばら(学園アリス)「氷のアリス」
・ブルーローズ(TIGER & BUNNY)


新旧雪女。
雪属性

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

