裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

分身

Category:特殊能力一覧

分身体を作り出す能力。
「高速で動くことによってできた残像」とかじゃなく「一人一人が実体」ならけっこう強い。
NARUTOの人達は多分みんなできる?
A 残像かなんかで複数に見えるだけ
B 実体のある分身体
C 本人より小さい分身体
Aは高速移動能力なんかも持ってる俊敏キャラの究極の技的な描かれ方をすることが多いです。


・ロブノス(金色のガッシュ!!)
・キャンチョメ(金色のガッシュ!!)「ディマ・ブルク」B
・キルア=ゾルディック(HUNTER×HUNTER)A
・カストロ(HUNTER×HUNTER)「分身(ダブル)」B
・シャウアプフ(HUNTER×HUNTER)「蝿の王(ベルゼブブ)」BC
・菊丸英二(テニスの王子様)A
・砕蜂(BLEACH)A
・四楓院夜一(BLEACH)A
・ゾマリ・ルルー(BLEACH)「双児響転(ヘメロス・ソニード)」A
「クローンリキッドごくう」(ドラえもん)BC


左:BLEACH 右:テニスの王子様
分身の術

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.