裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

瞬間移動・空間転移・ワープ

Category:特殊能力一覧

一瞬で別の場所に移動する能力。
手とかつなげば他の人も一緒に移動できることが多い。
億泰のは近距離すぎて瞬間移動っていうのかどうか微妙。高速移動でもいいのかも。
A 一瞬で目的地まで移動するタイプ
B 亜空間を通って移動するタイプ
C 「時を止めてから移動→時を動かす」ことによって客観的に瞬間移動してるように見えるだけ


・野上葵(絶対可憐チルドレン)
・筑紫澪(絶対可憐チルドレン)
・白井黒子(とある魔術の禁書目録)「空間移動(テレポート)」A
・査楽(とある魔術の禁書目録)「死角移動」A ※他人の背後にのみ移動可能
・川尻/アス(ドロヘドロ)A
・ゴーム(金色のガッシュ!!)
・孫悟空(ドラゴンボール)
・暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)C
・バロン(うえきの法則)「自分の位置をナイフの位置に変える能力」
・パステロ(うえきの法則)「ぬり絵をワープトンネルに変える能力」
・シャイナ(PSYREN)
・エキドナ=パラス(BLACK CAT)「GATE(門)」
・楯山千歳(武装錬金)「ヘルメスドライブ」A
・根来忍(武装錬金)「シークレットトレイル」B
・虹村億泰(ジョジョの奇妙な冒険第4部)「ザ・ハンド(手)」※間の空気を消す
・ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)「ザ・ワールド(世界)」C
・空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)「スタープラチナ・ザ・ワールド」C
・ヴァニラ・アイス(ジョジョの奇妙な冒険第3部)「クリーム」B
・ブローノ・ブチャラティ(ジョジョの奇妙な冒険第5部)「スティッキィ・フィンガー」
・11人の男たち(ジョジョの奇妙な冒険第7部)「TATOO YOU!(タトゥーユー!)」
・ロロ・ランペルージ(コードギアスR2)C
・ノヴ(HUNTER×HUNTER)「4次元マンション(ハイドアンドシーク)」B
「どこでもドア」(ドラえもん)A
「おしかけ電話」(ドラえもん)
「写真入りこみスコープ」(ドラえもん)
「天狗の抜け穴」(キテレツ大百科)
「ぴょんぴょんワープくん」(To LOVEる)A

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.