裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

重力・引力を操る

Category:特殊能力一覧

重力・引力・斥力を操る能力。重くしたり軽くしたり無重力にしたりする。
「重力のかたまりをぶつける」系の能力ではよく雑魚が一瞬でぺしゃんこにされている。
ドラえもん・キテレツでは「重い物を軽く」が多いです。便利グッズマンガですからね。


・ブラゴ(金色のガッシュ!!)
・エンリコ・プッチ&緑色の赤ん坊(ジョジョの奇妙な冒険第6部)「C-MOON(シー・ムーン)」
・ラング・ラングラー(ジョジョの奇妙な冒険第6部)「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」
・マロ(BLACK CAT)「GRAVITY(重力)」
・ヴィクター・パワード(武装錬金)「フェイタルアトラクション」
・ロベルト・ハイドン(うえきの法則)「理想化したモノに触れたモノの重力を変える能力」
・元始天尊(封神演義)「盤古旛」
・ガシャロ(マテリアル・パズル)「叫星魔渦」
・ブリュンヒルデ(OVERMANキングゲイナー)「重力」
・ペイン天道(NARUTO)
「引力ねじ曲げ機」(ドラえもん)
「おもかるとう」(ドラえもん)
「重さすいこみ銃」(ドラえもん)
「かるがるつりざお」(ドラえもん)
「かるがる手袋」(ドラえもん)
「逆重力ベルト」(ドラえもん)
「重力調節機」(ドラえもん)
「重力ペンキ」(ドラえもん)
「昇月紗」(キテレツ大百科)

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.