裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


肉体再生・自己治癒能力

Category:特殊能力一覧

自分の肉体の傷などを再生する能力。
何度傷ついてもたちまち元通りになるずるい能力。
人間っぽくない能力なので、「別の人種」「異星人」「作られた人間(改造人間など)」なんかは何となくこの能力を有していることが多い。ハガレンのホムンクルスのみんなとか。
治癒・回復を兼ねているキャラもいる。


・ダニー(金色のガッシュ!!)
・ピッコロ(ドラゴンボール)
・セル(ドラゴンボール)※ピッコロの細胞による
・魔人ブウ(ドラゴンボール)
・ウルヴァリン(X-メン)「ヒーリング・ファクター」
・ディオ・ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)
・アレクサンドル・アンデルセン(HELLSING)
・長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
・マルコ(ONE PIECE)
・能井(ドロヘドロ)
・美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)
・古賀いたみ(めだかボックス)
・紂王(封神演義)※改造後
・球磨川禊(めだかボックス)「大嘘憑き(オールフィクション)」※なかったことにする能力
・土御門元春(とある魔術の禁書目録)「肉体再生(オートリバース)」
・夜馬(マテリアル・パズル)「ムーンアデルバ」
・戦部厳至(武装錬金)「激戦」

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

