裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


透視・千里眼・盗聴

Category:特殊能力一覧

遠く離れた人物の様子を探れる(遠隔視・盗聴する)諜報的な偵察能力。
偵察系能力者は戦闘力は低いキャラが多めか。
分析・解析能力といろいろかぶるとこ多いです。


・黒点虎(封神演義)
・久留間恵(ARMS)「クイーン・オブ・ハート(ハートの女王)」
・フラッタ(ムャンマ)(HUNTER×HUNTER)「衛星蜻蛉(サテライトンボ)」
・パーム=シベリア(HUNTER×HUNTER)「淋しい深海魚(ウィンクブルー)」
・ミト(マテリアル・パズル ゼロクロイツ)「仙里算総眼図」
「うつしっぱなしミラー」(ドラえもん)
「影とりプロジェクター」(ドラえもん)
「かんさつ虫かご」(ドラえもん)※昆虫限定
「動物観察ケース」(ドラえもん)※動物限定
「コピーとりよせ機」(ドラえもん)
「レーザー検査機」(ドラえもん)
「レントゲン」(ドラえもん)
「スケスケ望遠鏡」(ドラえもん)
「スパイ衛星」(ドラえもん)
「スパイ衛星」(ドラえもん)
「地獄の地獄耳(イビルバタフライ)」(魔人探偵脳噛ネウロ)
「すけすけゴーグルくん」(To LOVEる)

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

