裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本(2012.6月)

Category:雑記

本2012年6月

9冊ですね…。
丸尾末広の新刊買いました。画風昔に戻んないかなー。
吾妻ひでおの選集的なものを買いました。吾妻ひでお・漫☆画太郎・福満しげゆきの描く可愛い女の子をパクりたい。あ、次点で鳥山明も。
エクゾスカル零の2巻を買い忘れ続けて数ヶ月。本屋に行くとなぜか忘れるんだよね…。チャンピオンの棚に行かないからかな。



これだけではなんなので、日記的なことでも書きます…。

・絶望先生ついに終わった! 最終回に差し掛かったあたりの怒濤の展開が凄すぎて、最終話自体は普通にラブコメで逆にびっくり。コミックス最終巻だけ買います。
・絶望先生の立ち読みついでに零(ギャン鬼)もチェックしたんですけど、今回のシリーズはちょっと面白そうかも? 持ち直した確信が持てたらコミックス買うんだけど…。でも引き延ばしルートに入ってしまった感は否めないなあ…。
・主に泣いてますのドラマどうなんですかねぇ…。絶世の美女って実写化しにくいよね…。まあ見ないけど。
・松井優征の新連載楽しみです! すごい長い間待ってた気がする。ネウロの後の読み切り2作は正直微妙だったから期待半分不安半分だけど、あの作者の新作はなぜか読みたいと思ってしまう…。面白くなくてもいい、松井先生の作家性をまたジャンプ紙面で味わいたい…。
・るろ剣新京都編アニマックスで前編だけやってたので見る。家族が集うお茶の間で志々雄様が締まりとか言い出したのでおごそかにテレビを消させて頂いた。そして一週間後の再放送を半分以上見逃した…。
志々雄様があんな下ネタを言うなんて。(←軽く衝撃)
・つか志々雄様髪生えてた…。あんなツヤツヤした志々雄様なんて。もっと痛んだ志々雄様が好きだ。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.