裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


キャラメイクファクトリーでプリキュアとか

Category:雑記

最近なかなか更新できないので、こないだ遊んだキャラメイクファクトリーの結果でも置いてお茶にごす。
このサイトは髪の色がRGBで調節できるので、そっくりな色を出そうとすれば出せるところが楽しいです。
オリキャラ作るのもいいけど、やはりこういうサイトは「既存のキャラをいかに再現するか」が燃えますよね。


まずはプリキュアシリーズの中でなんとか作れたキャラ。

キャラメイク・アコ
スイートプリキュアの調辺アコちゃん。
サロペットがあったので。目が似てる。

キャラメイク・やよい
スマイルプリキュアの黄瀬やよいちゃん。
白カチューシャがありそでなかった。髪型はこれが限界。

キャラメイク・なお
同じくスマプリの緑川なおさん。
私服のイメージ。シャツは妥協。
他のキャラも作りたかったけど作れませんでした。

キャラメイク・つぼみ
ハートキャッチプリキュアの花咲つぼみ。
おさげが大幅ボリュームダウン。
ハトプリは全員「誰だよこれ?」になってしまいました。

キャラメイク・えりか
同じくハトプリの来海えりか。
服がない。似てるの髪型だけですね。でも背景色をパーソナルカラーにすればけっこうそれっぽくなることに気づいた(「似てない似顔絵の横に名前書く」並の技)。

キャラメイク・いつき
明堂院いつき。
誰だよこれ…。そしてハトプリメンバー私服の七分丈青色ボトム率の高さ。

キャラメイク・ゆり
月影ゆり。
いい上着がなかった。ゆりさんの私服はなんであんな買い物に出た主婦みたいなんだろう? 年上キャラといえどもまだピチピチの17歳ですよ?


次はけいおんのみなさん。
やっぱ制服キャラは近いとこまでいけますね。

キャラメイク・唯
唯。
ヘアピンパーツがないのが惜しい。
口がよつばみたいになってしまいました。けいおんのあの特徴的なぽかーん口は再現不可能。あの口いろんなマンガで真似されてますね。

キャラメイク・律
律。
前髪とカチューシャのおかげでけっこう似たかと。

キャラメイク・澪
澪。
どこにでもいそうなキャラになった。


あと、この手のサイトではなぜか最近のキャラよりも古いキャラを再現する方が楽しいです。
てなわけで、ドラゴンボールのブルマとチチ。
キャラメイク・ブルマ キャラメイク・チチ
完全に心の目で見てくれ状態。
ブルマの服は完全にイメージ(こんなん着てたような…)。
チチは武道会仕様。あの頃のチチは可愛かった。


その他。


キャラメイク・神楽
銀魂の神楽ちゃん。
色白設定なので一番薄い肌色を使いました。髪型とチャイナでわかりやすい。
オプションで傘とか持たせたいですね。

キャラメイク・魅音
ひぐらしの魅音。
パーツのチョイスは間違ってないはずなのにたいそうダサくなってしまった。
スカートはピンクがなかったので茶色に…。

キャラメイク・亜美
セーラームーンの亜美ちゃん。
服はアニメの私服をがんばって思い出して再現してみました。スカートの色は本当は変なオレンジだか茶色だった気がするけど。チョーカーが再現できたので満足!

キャラメイク・シズク
HUNTER×HUNTER、幻影旅団のシズク。
自信作です。シズクを構成するすべてのパーツが揃ってました。地味なのに誰だかわかるってすごいよね。ネックレスが逆十字じゃないのが惜しいけども。そういやシズクのネックレスが逆十字なのって団長リスペクトなのかな?


そして今回の微妙大賞↓

キャラメイク・アラレ
Dr.スランプのアラレちゃん…のつもり…。
オーバーオールがなかったのでサロペットチュニック?とかいうやつ着せてみた。
色とバランスの組み合わせが合ってれば、ぼんやり見ればアラレちゃんに見える…はずなんだ…。
弟に見せたら「あー……アラレちゃん?」という反応でした。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

